성민*뮤지컬『홍길동』 3回目

そんみんのほんぎるとん3回目、舞台=ほんぎるとんとしては4回目。そして自分的最後の『홍길동』を観劇してきました。もう思い残すことは無い。最高に良かった!!!今回は舞台俳優さんの知り合い??の招待日っぽく、入場客もこれまでで最高に多かった。のせいか、みなさんの気合も入っていたような…そんな気がする。ほんでもって今までの演出とかちょこちょこ変わってた!!台詞が増えたっぽい人とか笑いが起きる場面も増えていた!!総合して楽しかった。

歌の歌詞とか覚えたかったけど、無理だったな〜残念ながら。てなわけで、ちょっとだけメモメモ。
『あぷそかぢあぬるけよ〜、とぅぃちょちぢあぬるけよ〜、するぽはじあぬるけよ〜、うりいじぇはむけへよ〜、はなとぅるせっねっ』
『ぺくそんどぅ〜りすすろ〜いろそじあぬみょ〜、ふぁるびんだんう〜、と〜じょ〜いぷにゃ〜、なりせぎじょね〜なりせぎじょね〜、いばみかぎじょね〜いばみかぎじょね〜、すすろっけたっこ〜すすろっけたっこ〜、すすろさらがや〜、ふぁ〜るび〜に〜』
『うりくむく〜ぬんくご〜せそ、とぅそぬるちゃっこ〜ころよ、へんぼ〜かじょ、くごせそ、うり〜はむけ〜はるすいっそ〜、うりくむく〜ぬ、せ〜さ〜んくご、はんさん〜のわは〜むけ〜はじょ、へんぼ〜かじょ〜くごせそ、はむけ〜くむく〜り〜』
『かっとぅんは〜ぬる、ぱらばど〜、そろたる〜、とぅ〜まう〜、びょなじあんぬんちょそん、せろうなら〜、びょなじあんぬんはぬる、ぺくそんどぅるうぃへ』
『たらたら〜(中略)さらじょぼりょ〜ちぇば〜る、ぽみわどこちぃ〜ぴぃじ〜あんこ、きょうれどぬぬねりじ〜あな、にみお〜んぬんご、くご〜せたし、へがとぅ〜じあ〜ぬり〜』
『さぎうぃへ、じゃゆる〜うぃへ』
『か〜んみだ、いじぇか〜んみだ、きごきんそろうんもどぅ〜だ、いこそ〜いじぇとなが〜んみだ、ぺごぱうど〜、するぷいっこ、さらへ〜っとんき〜おまぬしっこ、か〜んみだ』