2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予約完了 Boys in city 3

写真集の発売情報を同じクラスの中国人女子から日本語メール(驚っ!!)で知ってから、もんもんとしてたけど、今日予約したよ〜。聞くところによるとナレーションがぎゅみんであるとかないとか??それどういう状況で録音したのか激しく気になる!! 気になる!!気に…

久しぶりの単語帳

1級の後半から単語帳に書く事をサボってました。すみません、私、悪い子。 …なので、今日は単語帳を1級の後半から書く作業をしました。私、偉い子。誰か褒めて!!(まだ終わってないけど…)たぶん3時間くらいはお勉強(というかただの書き写し)をしました。中間…

HAPPYになれるよ

super junior-Hが愛しすぎてどうしよう。しうぉんのドラマ見終わった後、ず〜っとぱじゃまぱーちぃのそんみんを検索してました。もうあの可愛い生き物を誰か頂戴!!早く私にHの活動を頂戴!!4集も待ち遠しいけど、Hもどうかお願いします。切に。 こ〜んなそん…

カレーと袋 『봉투』

友達のケータイを作るためにお出かけしたよ。ケータイ作る本人と、私の韓国人の友達と一緒に行って契約の手伝いをしてもらったんだけど、お店の人との話の内容は8割方分からなかった…やっぱしまだまだだな。それに結果的に契約するにもその子にすっごく頼る…

우の発音

도우미先生との2回目の授業。この学校選んでよかった!!積極的に韓国人との交流をもてない自分にとっては、その名の通り手助けになってくれる制度です☆쓰기の練習をしたいって言ったから、前回は週末にやったことを文章に書き起こすのを教わった。今回はその…

カペとケーキと私 + そんみん

友達の行き付けのカペでグリーンティーラテとロールケーキを食べてきた!!自分としては今日はリッチな一日☆注文したら、こんな可愛いうしゃぎしゃんが出てきた。ううん、飲むのが勿体無かったが…美味しく頂きました。ロールケーキも本当に美味しかったよ〜〜♪…

성민*뮤지컬『홍길동』 ②回目

本日16時公演のそんみん*뮤지컬『홍길동』を見に行ってきました〜〜。もうそんみん最高!!ちぇごちぇご!!カッコイイ!!可愛い!!全ての誉め言葉をそんみん氏に捧げたい。もうとにかく、大好き☆大好き★大好き☆友達にパンフレットのあらすじを翻訳してもらって、…

使い方がまだ分からん

新しく記事書いたけど。日付変更したりしてたら、消してしまった。。。昨日のお星様も消えてしまった…残念。せっかくつけてくれたのにごめんね、minoco氏。별이 없어졌어요ㅠㅠ(←一度これ使ってみたかった。)

幸せだって!!

そんみんが幸せってサイに書いてる!!嬉しいね〜〜その幸せでぺん達にキラキラをもっと振りまいてくだしゃい。できれば24日のほんぎるとんを希望します。つーことで、ほんぎるとん@そんみんを24日に見に行ってきます!!2回目2回目やっほ〜〜☆今回は前回よりも…

コピプリ ハンソンあじょしの家

ロケ地めぐりをしてきたよん!!っていっても自分が知っていたのはコーヒープリンス1号店に出てきたハンソンあじょしの家だけなのでそこの写真だけ撮って、可愛いカペでお茶して帰ってきました〜〜。感動した!!だってハンソンのあの声を発していた空気を吸い込…

彼女のようになりたい。

ただの愚痴。 一度良いと思った食べ物は、ず〜っと同じものを食べる傾向。好きなものしか食べない。冒険はしない主義。堅実派。石橋は叩いて渡る。好きなものはとことん追求。逆に嫌いなものは徹底的に排除。子供みたいな性格。人間関係でもこれが如実に現れ…

いつも通りのオムライス〜!!

今日のお昼、いぇそん예성のご両親のご飯屋さん(밥톨's)へ行ってきました〜〜。同じクラスの友達が行きたいって言ってたから連れて行ったよ。例によってエビフライオムライスを注文!!もうこれしか食べないね。混んでると思っていたお昼過ぎ、ほぼ人が居らず…

宿題がないと勉強しないね

오늘은 숙제를 빨리 다 했어요!! 너무 기분이 좋아〜〜宿題以外の勉強をしないから困る…でも宿題多いのは嫌だ!!どうしようもないこのジレンマ。メビウスの輪。(それほど大したことでは無い)『うりそんみんの・・レッツラーンハングル』とかいう番組制作され…

예성*뮤지컬『홍길동』

今日、20:00〜のいぇそん*ほんぎるとん公演に行ってきま〜〜す!!楽しみ楽しみ☆ 行って来ました。ほんぎるとん…泣けてくるほどぱぼな事しました。電車を乗り間違えて開始30分を見られないという事態!!もう何事!!悔しくて悲しくて、一人ホームで♪か〜んみだ!い…

腹痛の原因

原因は水みたいよ…ぱぼや。でも新しいのに変えたから。これで心配ナッシング〜!!今日は出入国管理事務所に行って来て、衝撃の事実を知りました。学生ビザで滞在している場合、再入国許可書は要らなくなったらしいよ…2月1日からだって!!!もう衝撃!!!5万ウォン…

うりそんみんえ てへそ ね せんがきえよ

우리 성민에 대해서 내 생각이에요今日はすこ〜し嫌な事があったから無駄にそんみんに癒されることにします。私はしゅぽじゅにおのい〜そんみんが好きです。グループごと大好き〜〜特にそんみんがその中で好きなのれす。彼にはまったのは正確には3集のそりそ…

お初にお目にかかった友達

한국친구와 같이 놀고 왔어요 점심 많이 먹고 화장품도 많이 샀어요〜〜좋은 하루였어요メールのみでやりとりしていた韓国人のお友達と初めて会ってきた。日本語を勉強している方だったけど、日本語もほとんど使わず韓国語で会話できたと思う。ちょこちょこ…

どうしGEEEEET

오늘은 우리반친구들과 같이 점심식사하고 노래방에 갔어요あ〜ぁそんみんに会いたいよ〜〜。何か日曜日にはサイン会があるんでしたっけ??良く分かんない(ってか調べてない)し、予定があるから行けないし。会いたいあいたいアイタイ。あのうちゅくしいお顔を…

ぺだる成功

두번째 치킨배달 성공!! 너무너무 맛있었어요前回の宅配注文時よりもいくらかスムーズに注文できた。そんな気がする。成長したと思おう!!うん。 やっぱしオリジナルチキンとサルサルチキンが旨すぎる。ハニーも今度は一緒に頼もう〜〜3마리☆