2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

聞き捨てならないインフォメーション

今無条件に可愛くて、可愛くて、可愛い。好き、てぃんたぷ。 韓国語の小さい「っゃゅょ」とか「濁音」「半濁音」がすきなんです。(ぱくすのちょんじパート「きっぽってぃーみょ」なんて大好物。ここのパートだけ繰り返しリピートするくらい好き☆) 私、基本的に話し…

アイドルの現実

悲しいアイドルの現実。。。 M黒・てぐんなま・ぜあ・ぽこじゅの身体測定・・・誰が可哀想って、ぜあのまんねとみぬだよ。。。でも大丈夫。そんみんは171cm(公式:175cm^^)だから大丈夫!!それでもすよん(170cm)の横にいると小さくみえるそんみんっていうアイド…

恐いのものなんて何も無い

★5/13 18:01〜 오늘은 13일의 금요일입니다~ 여러분들을 놀래키고 싶어서 사진을 찍었는데 창조와 저의 모습에 저희가 깜짝 놀랬어요^^ 今日は13日の金曜日です。みなさんを驚かせたくて写真を撮ったんですが、ちゃんじょと僕の姿に僕達が超ビックリしたよ^^…

いつも私のそばに居てくれたら

なんだか最近低空飛行です。早く浮上させてー、誰かー。。。何をするにもやる気がでません。そんななか、定期的に上げてくれるてぃんたぷおんえあーが救いです。今一番楽しい事はこの子達の会話を聞くこと。なんか、何にも考えずに笑顔になれる。 この前のち…

痛いやら あるいは悪いやら

ちと遡って訳してみた。まぁ、いつもの通り意訳と直訳がめちゃくちゃだし、分からないところは華麗なスルーしてみたので、、、雰囲気です。。。映像だけでもこの子達の可愛さは溢れんばかりに伝わりますが。 MVのまんねボッコボコはまんねだけじゃなかった。…

300日のありがとう

300日おめでとう。動画UPありがとう。 この動画、ちょんじとえるじょのいちゃいちゃが気になります。始まる瞬間までいちゃいちゃしてたんじゃないのか!?10秒らへんのえるじょの手が、気になる気!!ついでにけぷの右手(33秒辺り)も気になる気!!やられきゃ…

好きすぎて死にそう

今日はーこどもの日!!韓国でもこどもの日어린이날(おりになる)!!ちょんげちょんで開催された『SBS희망TV』にゆきすが出るってんで、見に行ってきましたー。今日はすごく天気が良く歩くだけでも汗が…しかもこどもの日だけに人が凄くて前に進むのにも倍の時間…

二度と戻る事のない 駆け抜けた道

にーえーるーがーーー、かーばーびーびーーー!!!地域別でチームわけをしたあいどる運動会に出演をしたようで、カットバージョンをみただけど、にえるが超絶かわいいんだ、これが。。。我慢できずもにょもにょしてキャプの刑!!ペタッ。 後ろでもアイドル…

かわゆらしい男の子

この写真(携帯の待ち受け)を友達に見せたときの第一声『今は女の子が好きなの?』 ・・・って色々と誤解を生みそうな表現だな。。。まず第一に女の子じゃないし。確かにかわゆい女の子は好きだけど。つねづね女子グループを見るときの目が男目線だねと言われる…

君も僕と同じ気持ちでいる気がする

Miracle - ゆきす

君は僕のたった1人の人

I Don't Understand - ゆきす

全てをかけて君の心を盗む

Every Day - ゆきす

さよならなんて言わないで

내게 아픈 말은... - ゆきす

この瞬間を待っていた

今回のゆきすのアルバム、『ぶらんにゅ〜きす』5曲ともすごく良い曲だなぁって思って訳してみた。直訳と意訳が混じっててよくわからんくなってしまたけど。。。久しぶりに全部の曲が好きなアルバムに出会った☆It's Time - ゆきす