2010 ゆく年

2010年は韓国で生活をした1年になりましたー!考えてもみなかったなぁ、自分が海外で生活をするなんて……。そこまであたひを引き込んだK-POPの魅力はまだまだ奥が深そうです。抜け出せる気がしない。抜け出したい気もしない。

あっという間の韓国生活。とっても楽しんでいますー。あと半年。これからの不安はいっぱいあるけど、後悔はしてない。(これから日本に帰ってするかもだけど…)

振り返り

新卒で中小企業に就職して、3年経ち不況が訪れ、会社でリストラが執り行われ、運良くリストラを免れたのにも関わらずに、1つ上の先輩達の仕事内容を見て、自分も1年後ああなるのか?え?今と変わってなくね?超つまらなくない?と思ってしまひ。。。また、就職してから3年の間に部署異動を5回もさせられ(使いやすかったのか、はたまた使えない人材だったのか…) この際、辞めちゃうか?あたひ辞めちゃっていいのか?って悩んだのが、2009年9月中ば→丁度、部署異動した時だったので引継ぎを覚える前に!っと辞める決心→9月末、上司に報告。上司から、まさか韓国ドラマを字幕無しで見たいとか言うバカな理由じゃないよねと笑いながら言われて、正解じゃないけど間違いでもないから引きつった笑いしか出てこなかった記憶が今でも鮮明に残っているよ(苦笑)→10月末退社→2009年12月韓国上陸という流れでここまであっという間に過ぎていった。思い立ったら即行動!がこんなときに発揮されるとは思ってもいなかった。。。人生って何があるか分からないもんですね。ぱはぁ〜。(頭にチューリップ) 最初は韓国生活途中で嫌になることを想定して、半年目標で留学を決意。半年経って帰ってからは、お手当て貰いながら就職活動かな〜とか思ってたらいつのまにか1年経ってたっていう。。。(でもまだ韓国語全然できない自分に涙目) あと残り少ない時間。楽しもうと思います。

余談ですが、韓国にはまったのはドラマから。宮とコピプリを見て、ユンウネにはまる→ネットで動画を漁る→可愛い(デレデレ)→ドラマの挿入歌も気になる→歌詞を漁る→見つけた歌詞サイトがトンぺんサイト→トンも興味本位で見てみる→風船のウサギゆちょんに堕ちる。といった流れでK-POPに堕ちていきましてん。ビギストになったり、ペンミに参加したりして、もっともっとゆちょんにはまっていくかと思いきや。。。動画を漁っているうちにそんみんにまんまと堕ちるという。。。(そりそりのそんみんが最強すぎたの。美しすぎるんだよ、お前!!)トンのコンサートで神席(前から2列目、花道から3つ目!!)で見れたのにそんみんに堕ちることになるなんてね、、、人生何があるか分からないもんですね。ぱはぁ〜。(頭にチューリップ,2本目)

★1月
初めてのテストだったり、大雪が降ったり、寒さに慣れずに全然活動していない。そもそも活動することを知らなかった時期。ただ、韓国語が理解したい。自分も彼らの育った国を感じてみたいという、ちょっと気持ち悪い理由(むしろ追っかけしたい!の方が正常だと思う)で韓国に来たので、情報収集活動意欲はほぼ無かった。。。

★2月
やっとこさコンサートとかミュージカルに行きはじめる。
  2日・じゅんす『モーツアルトミュージカル』
  24日・そんみん『ほんぎるとんミュージカル』
  26日・そんみん『しゅきらゲスト』
  27日・きぼむ『昼寝演劇』
  28日・ごんいる『PERSONAアンコールコンサート』

★3月
日記を書き始める。キャプが楽しい☆
  17日・いぇそん『ほんぎるとんミュージカル』
  24日・そんみん『ほんぎるとんミュージカル』

★4月
  8日・そんみん『ほんぎるとんミュージカル』
  28日・ぎゅひょん『しゅきらゲスト』

★5月
しゅじゅ4集:みいな発売
  21日・しゅじゅ『みゅーばん観覧』
  22日・しゅじゅ『ドリコン』
  23日・しゅじゅ『いんが観覧』・『ペンミ』

★6月
  9日・そんみん『ほんぎるとんミュージカル』
  15日・おにゅ『兄弟ミュージカル』

★7月
後続曲活動にうはうはする。この月は活動無し!

★8月
  1日・け〜あぁるわい+そんみんどんへ『日本コンサート』
  14日15日・しゅじゅ『SUPER SHOW3コンサート』
  18日・すんり見た(偶然)
  21日・しゅじゅ『SMたうん』

★9月
  1日・け〜あぁるわい『ドラマフェス』
  14日・そんみん『あいどる運動会』
  23日24日・とぅぎうにょ『しゅきら』
  30日・おにゅ『ロックミュージカル』

★10月
突如ゆきすにはまる。お気に入りブログさんの所で、ゆきす動画が貼ってあって、それを見て何て素敵なの、しくろっ!!(はぁと)となってしまったので、あぁ〜る。
  21日・おにゅ『ロックミュージカル』
  30日・ゆきす『さいん会』

★11月
  15日・すひょんきそぷ『しゅきら』
  26日・ゆきす『よるりむ音楽会』
  27日・しゅじゅ『ロッテ家族コンサート』
  28日・ゆきす『いんが前車道』

★12月
  2日・から見た(悲しく忘れたい偶然)
  21日・ぎゅひょん『삼총사ミュージカル』

書き出してみると、韓国にいるのにも関わらずに全然行動力がない自分が悲しいかな。。。今後も追いすぎず、適度に応援していきたい所存です。をたくファイティン!!締めくくりが相変わらずできないので、ここでくっ!!