年下の男の子

…もとい、一回りも!!年下の男の子だよ。ご報告致します。てぃんたぷに現在だだ嵌り中です〜〜!!ようつべでさかのぼれる番組はほぼ見尽くす位の勢いだよ。その勢いに任せて新しくカテゴリも作ったった(まんじょく)!!

目で追ってるのは、えるじょなんだけど、きゅんきゅんするのはりっきーっていう。。。危ないなぁ、犯罪だなぁ。思春期真っ只中の中学生に、コノ年になってきゅんきゅんさせられるとは夢にも思わず。。。ダンスがとにかくカッコイイの!!最初にこのグループの存在を知らずに、歌番組を見た時、中学生だなんて思わなかったもん。それくらいのダンス力ですお。そしてたまにエロい(何処と無く、とーまに似てると思う。IらぶBIGとか8J頃)

それにしても、韓国アイドーの「ひょん(兄)」と「とんせん(弟)」の区別が分からない。ゆきすでは、きぼむが90年12月、きそぷが91年1月生まれで、きぼむのことをひょんと呼ぶきそぷ。てぃんたぷでは、にえるが94年8月で、りっきーが95年2月生まれなのに、にえるをひょんと呼ぶりっきー。。。(トンやしゅじゅの時の、年齢の区分けとは大違い…)何故???と思ってちゃぢゃってみたら、ちょっと前まで、1・2月生まれ(日本でいう早生まれ)までは、学年を1つ上の学年に行くか、自分の生まれ年の学年に行くのか選べられたそうだけど、今は1月から12月までが同じ学年になっているとのこと。ほほう、日本でいう早生まれ制度はなくなっちゃったのね(まぁ分かりやすいからいいけど) ということで、りっきーはまんねなのね。ちゃんじょよりも生まれた月は早いけど、らぶりーりっきーだからまんねで正解なのね。納得納得。
キュートなえるじょとちょんじ。この2人のかぽー萌える。

超絶カッコイイえるじょとにえる

早速数日前に、にえるが夢に出てきてくれて(ぎりぎり高校生。ほっ。)それからちょっと意識しちゃう。目で追っちゃう。恋かしら。。。歌ってダンスしてる時は本当に超プロって感じだけど、いったん裏に戻ると、ちょっと変わったボーイかなぁと。しゃべりも達者で面白い。そしてこの前、2月6日の歌番組でダンスを間違えたお仕置きを受けるにえる。

もうもう、てぃんたぷ超可愛い!!ほくほく☆