しゅじゅ-SUPER SHOW3*夜光棒が見た光景-1日目*

セットリストなんて覚えてないよ!!エッヘン!!ほぼそんみんとメンバーの絡みの記憶しかない残念な頭だけど、あたひにとっては重要な記憶☆メンバー同志仲がいいのが一番好きっ!!いつもいつまでもしゅじゅらしく、わちゃわちゃしててほしい。してくれなくちゃ嫌〜〜!!そして、はじめにお伝えしておきますが、基本そんみんしか見てないです。。。そんみんにあたひの双眼鏡はロックオンです。あしからず。(ご存知でしたか?)

VTR。うん、みんながウルトラマンになってたお。マント被って、ビルよりも大きくなって町を颯爽と歩いてる。そんな映像でした。そのVTRが終わってから、中央の丸の中からどんへが宙吊りで登場。髪切ってて一瞬誰だか分からんかった…(ニュース映像をキャプ)

そんみんは本舞台から中央舞台に続く道のセリから跪いて俯いて登場(1日目は全く分からず、他のところを探してた。そんみんペン大失態)この状態で既にカッコイイ!!

そりそり。まさかのそりそりからのスタート。白い衣装で揃えられててマジでカッコイイの一言。踊りもただ「だんだんだんだ♪」の時、回るんじゃなくて、音にあわせて止まったりする踊りに変更されてて、そこですでにあたひの心臓鷲掴み!!もうこれ絶対DVDにしてくれなきゃ嫌!!そんみんは中央ステージ横花道の向かって左の中央よりの人物!!振りがめちゃんこカッコイイの!!

そしてこの曲で一度中央ステージに集まって、みんなで屈むというか、小さくなる振りがあってその時にぎゅがそんみんの背中に手をそっと乗せたーーー!!!頂きました。本日一度目のぎゅみん!!まさかこんなに早くぎゅみんが拝めるとは思ってなくて、あたひ大興奮。ニュース記事の写真で恐らくその場面の直前と思われるシーンがこの↓。ね?ぎゅがそんみんの横にいるでしょ?(大画面参照)ホントに『そっ』ってそよ風が吹く勢いで手を乗せたからね(ビバラブフィルター) 大好きぎゅみん☆

しゅぽごる。大好きなんでふ。しゅじゅ-Mの歌はMVあるの以外あんまり知らないけど、しゅじゅメンでやるしゅぽごる大好き☆この振り最高にカッコイイ!!そんみん超がっごぎいーー!!

どんどん。中央から伸びる左右の花道にグループ分けされて踊り始めるんだけど、そんみんは左のどんへ側で、どんへと場所を入れ替わるときにちょっとしたへみん。ポンっってどんへがそんみんにしてた。中央ステージでバンドが出てきて、そんみんノリノリ♪身体全身でリズムとってて、あぁ楽しいんだな〜って思って嬉しくなる。表情はキリッと決めててカッコイイ。その後、両手に花火を持ちながらそんみんも空中へ!!あぁぁぁむりぃぃぃぃカッコイイしか出てこない!!!!!キャプの左前がそんみん。もう本気でカッコイイの〜ただ吊るされてるだけで、動きも無いからここぞとばかりに双眼鏡で身体全身を舐め回す様に見た。全身好き☆ そしてここでうにょとイチャコラこいてた。笑顔では無かったけど、ひょくみん絡みと認定。

のがっとぅんさらむとおぷそ。VTRの作りが最高に可愛い☆公園でとぅぎとそんみん(左右対称の映像風)が本を読みながらベンチに座ってて、隣に女の子が座って、その女の子のために風船を膨らましてあげるんだけど、ふ〜ふ〜してると、周りがどんどん水色になっていって〜〜っていう映像☆ホントに可愛かったの。撮影風景画像がこれ。風船を膨らます時の顔がめちゃんこ可愛くて、もう萌え死ぬところだった。一人で悶絶。あぁぁぁぁがぁわぁいぃぃぃ!!!!!

歌が始まって最初のうちはとぅぎとそんみんは出てこなくて(スタンバイ中)2番目くらいかな?真ん中の穴の中から風船持った天使が2人宙を舞います。ホントに天使がやってきた。間違って地上に降りて来てしまった天使が☆とぅぎとそんみんなんて、人選ナイス!!ちなみに左がそんみん。

……ここまでしか、順番で覚えてない!!VTRはなんとなく挟み込んでみただけだから、きっと順番違うと思うし、印象に残ってない歌は書かないお。みあね。

自己紹介。それぞれ異国の服とかを身にまとって映像後に登場。われらがそんみんは、メキシコ?最初帽子がなんだか分からんくて、頭の中が?????ってなった。登場はウクレレを弾いているような様子で出てきて、エジプトぎゅと闘牛士しうぉんとフランス人?れら様が出迎えてた。

メンバーが全員出揃ったところで、ELFが用意したイベントでお馴染みの揃わなかったメンバーの名前を叫ぶというのをやるんだけど、準備の為ペンライトを消せだの周りで叫んでるのが煩くてメンバーの話殆ど聞こえなかった。ほんでもってイベントも案の定ぐだぐだでした。いとぅくもELFが何が言いたいか「分かってる、分かってるよ」って感じで、一人で「はんぎょんです、かんいんです、きぼむです」ってやってた。。。なんかELFが言えば言うほどメンバーが辛くなる気がして。。。「よるせーみょん」コールもあたひからしたら、止めてほしい………曲アレンジして掛け声できなくさせるとかしたい。。。

Mの歌らしい。メンバー紹介の衣装で、そんみん・いとぅく・うにょ・りょうくが黒いのを羽織ってたんだけど、背中から首にかけて、頑丈な作りになってるっぽく、マジックでよく見る首が落ちちゃってその首を手で受け止める人みたいなのをみんなでやってた。なんか、、気持ち悪かった……でもあの格好で走り回るしゅじゅは本当に楽しそうで、こっちまで笑顔になった。黒い服着てない人が着てる人の頭を叩いて、叩かれた人は首を落とすみたいな…上手く説明できなくてごめんなさい。でもここでのメンバーの絡みがほんとに多くて、正直覚えてないくらい。きっとそんみんはどんへとしんどんとうにょとしうぉんらへんと絡んでたと思う…。あとは客席に向けてとにかくしてた。みんなでわちゃわちゃ花道を走り回って楽しそうだった☆

ろくご。一緒に踊って、ストレス発散。日本公演だけろくごの2番座って歌ってるのかと思ったら(日本語歌詞をモニターで見易くする為) 本国の韓国語でも座ってたね。知らなかった。曲が終わるとバックステージからヨーイドンでカケッコ。そんみんフライングしてた!!しかもみんなとは違うはけ口にはけて行った。その理由は次の曲のスタンバイの為だったのだ。

りょうくソロ春。りょうくが歌って、そんみんギターで登場。中央舞台でクルクル回転しながら2人は背中合わせで座ってた。そんみんのギター好き☆コード変える時の「キュッ」って音にキュン(はぁと)ってくる☆そんみんの真剣なお顔を存分に堪能(はぁと)

ぎゅソロ。歌、分からんかった。でもしっとりとお客さんに聞かせる歌を歌ってた。ブラックスーツで顔が白くて、すんごく小さかったのを覚えてる。

そんみんソロ。歌なし。ダンスのみ。エロイ。エロイ。女子4人をはべらせてくねくね踊る踊る。女子と絡む絡む。もうペンちゃん達の歓声というか悲鳴で凄かった!!でもあたひ、この絡み最高に好きーー!!超カッコイイ、超エロイ。やっぱり腰のしなやかさというか、柔軟性にかけてはこの子の右に出る人はいないよね。まぁじで大興奮。だって、ほんとにエロかったぁぁぁ〜〜!!曲の途中でノースリーブシャツの前をバサッって肌蹴て、お胸とお腹を公開!!キャァーーー!!!そんみんの裸好きー☆綺麗過ぎる〜(はぁと) 女子もそんみんのお胸に手を這わせて絡みもガッツリ…ダンサーになりたひ…。 放心した。本気でこの後の数人のソロは見る気が起きなかった。本気でそんみんに堕とされた。も〜う〜〜だ〜〜いすき〜〜〜☆ (ちょっと残念だったのが、シャツの肩右側のキラキラ飾りが途中から取れてブランってしちゃってた…他は完璧だった)

しうぉんソロ。ありがとう、しうぉに、ここで出てきてくれて。あたひの頭を冷やす時間が必要だったの。あまりにもそんみんに興奮しすぎてて。。。なんか英語の歌を歌ってた記憶があるお。

うにょ&どんへ。2人が1人の女を取り合う歌?そんな振り付けだった。でもゴメンナサイ。まだ放心状態から抜け出せなかったため、ほぼ記憶が無し。。。でも最後女を真ん中にうにょとどんへが裸になってサンドイッチしてたのは覚えてる…ダンサーになりたひ…(再び)

しんどんソロ。ペンちゃん達ものすんごく盛り上がってた。掛け声とか凄かったもん!!よくししんどんって感じのおもしろ演出もありで、楽しく見た。しんどんらへんで復活してきたかな〜。一緒に「ちゃんぴおん」って叫んだ記憶もあるような気が…。

とろっと。とんとんとんってやってた。そんみんの立ち位置は基本れら様の隣だったから、ほぼれら様と何やら絡んでた。最初はムーディーな感じで腰に手を回して、抱き合って2人で揺れてた(ひみんはぁと) そのお隣のうにょとも楽しそうにとんとんしてた♪ あっ忘れてた、かんいんの居ない枠はどんちゃんでおさまったようです。どんへ・しんどん・83・そんみん・うにょだった。

とぅり。ベストにハーフパンツ。ミン君といえばハーフパンツがくぃよぉよ☆どんへがそんみんの歌ってる後ろから抱き付いて2人で揺れてる(へみんはぁと)その後のどんへの歌のときに逆にそんみんがどんへに抱きついて揺れてた。その後ろにしうぉんもくっついてた。なんだこの2人。結局仲いいんじゃんかーー!!可愛い☆ほんでもってこの曲で、ぎゅがいとぅくにおんぶされて外周を回ってたのとっても可愛かったの〜〜そしたら他のメンバーもおんぶし始めて、でもこの曲9人しかいなくて、必然的に一人余ってしまうんだけど……いとぅくとぎゅの他は覚えてないけど、あまったのがしんどん・りょうく・そんみん……そんみんペンなら予想はつくよね、きっとそんみんが余るんだろうなって…こころの準備が出来た頃、しんどんが大きい背中を二人に向けて、二人の中央で両手を広げたーー!!!二人を同時におんぶしたーーキャァーーーそんなことするなんてしんどん素敵☆☆☆何故か涙が出そうになるほど嬉しい瞬間だった。。。ありがとう、しんどんひ。これからはもっとしんどんも見るように努力します!! それで、中央に集まってまだ歌歌ってる時にそんみんがいぇそんに何やら話しかけて、いぇそんにイキナリ腕立てさせてそんみんが口元にマイクを持っていくという、結構めずらしいいぇみん絡みが見れたのがこの曲だったと思う。

あじゅもんいぇんなる。ペンと一緒に振りをしてください!!みたいな歌だったから、メンバーがそれぞれの持ち場について、張り切ってペンを見ながらキャピキャピ踊るのよ。あたひの区域はぎゅだった!!右端にいるそんみんを見て、でもぎゅが近いからぎゅも見つつのそんみん!!みたいな、大変だったな。。。だってめちゃんこ可愛い子が右端にちょろちょろしてるんだもん。ぎゅはこっち向いて恥ずかしそうに踊るの。めためた可愛い。でも右端の子も足をピコッってあげたりしてめためた可愛い。収めたい、どうしてもこの可愛い二人をあたひの双眼鏡の中に収めたい。。。とけるほどに可愛かった。よくしぎゅみんは可愛い☆

女装曲。レディー希希登場。叫び過ぎて顎外れるかと思った。よくしれら様最強、最高に綺麗だった!!足も女より綺麗だし、顔は言うまでもなく綺麗だし。もう全てこの人の前だと平伏したくなるそんな存在の登場だった!!

その次も歌が良く分からんのだけど、しんどん・うにょ・どんへも女装で出てきて、踊り。こちらは笑ったなぁ。面白かった。どんへカツラ似合わな過ぎる。あれひどい!!

VTR。病室にいる女の子にプレゼントを持ってきたんだけど、その女の子が金魚鉢の中の魚をずっと眺めてるから、プレゼントを変更して、映写機で海の中の映像を映し出してあげるというもの。そんみんは縫い物担当でどんへのニモを縫い縫いしてた☆ここでもお母さん♪

しぇいきらっ。感想はといいますと、ちょっとあれっ?って感じだった。期待しすぎたからだと思うことにする…そんみんはみいなの時の透け透け衣装。それより驚いたのはしうぉんのドーベルマン!!!

VTR。雨の中、しんどん・いとぅく・どんへ・そんみん・いぇそんが敵と戦っているという映像。べただけど、こういうアクション好き☆男子がよりカッコ良く見える瞬間!!いとぅくは刀、どんへは拳銃、しんどんは気孔(?だっけ覚えてなさ過ぎてごめん。ばんばん相手を投げ飛ばしてた…で)、いぇそんは拳、そんみんは足で戦ってた。よくし男なら素手で戦うべきだよね!!そんみん髪が雨に濡れてて、ほんとに中学生みたいに可愛い顔してた。でもアクションはめちゃんこカッコ良くてマジで惚れる。カッチョイイ!!いぇそんも殴る格好とか、時折見える筋肉もっこりの腕が超カッチョイイ!!この映像をMP3へ落としたい。電車の中でにやにやしたい。はぁぁあ素敵だった☆

みうぉ。この歌凄く好き。みんなも座りながらしっとり歌ってて良い感じ。そんみん、歌が上手になったなぁって凄く感じた曲だった。みんなより声量があって、声が透き通って聞こえる。いぇそんもそう思った!!よくしミュージカル組みは成長が著しいね。

かんいんVTR。りょうく・ぎゅ・いぇそん・どんへ・そんみんがそれぞれエアーで楽器を奏でる真似をするんだけど、その映像とコラボしてかんいんの映像が画面に映るという仕組みになってた。正直、、、引いた。周りのペンちゃん達が泣いてたから、あたひのコメントはここまでにしておく。 あと、そんみんが立ちながらトロンボーンっぽい真似してたんだけど、他のみんな座ってて、かんいんの映像が座ってる人に向けて手を動かして、頭撫でてるっぽくしてたのに、そんみん立ってやってるから、こっちから見たらかんいんがそんみんのお尻を撫で撫でしてる様にしか見えなくて……都市伝説だと思っていたかんみんをまさか拝めるとは思ってもみなかったよ。。。


VTR。2人づつに分かれてお部屋にいて、みんな違うことをしてたんだけど、外に出てみんなでバスケするという映像。キターーーーー!!!!!ぎゅみんーーーーー!!!!!そんみんがぎゅにギターを教えてあげるの。2人して緑色の服着ちゃって、ペアルックしてるし、2人で微笑んでるし。もう最高、この映像☆しかもバスケが終わった後、みんなでその場で寝転がるんだけど、ぎゅの足にそんみんが頭を乗せて寝転がるの!!ぎゅみんーーー☆☆☆好きーーー☆☆☆

ちんしむ。おのおの違う場所で歌ってて、途中から中央ステージに集まってきて、真ん中向いて歌うんだけど、なんとぎゅみんが対角線上にいるんです。あたひの双眼鏡ではそんみんしか捉えられなかったけど、きっとそんみんの目線の先にはぎゅがいたはず!!絶対そのはず!!

のあにみょんあんどぇ。ちんしむの途中でいぇそんだけ真ん中のセリが上がるステージに立って歌って、その流れでいぇそんソロ。めちゃんこカッコ良かった。最後の方泣きそうになってる顔がまたたまらんかった。。。髪のちょんまげもカッコイイし可愛いし。じょんうん好き☆

VTR。ひちょるが撮影、りょうくが車を運転、ぎゅがパパラッチされながら歩く、しうぉんは記憶なし…、うにょはずっと踊ってる。というなんだか良く分からない映像。とにかくりょうくの運転がめちゃんこカッコ良かった!!

みいな。本舞台でのみいな。ダンス曲はフォーメーションが変わるのが大好き。ぎゅは、すらいでぃんぎゅはやってなかったよ、残念ながら。でもELFの掛け声がハンパなかった。会場一体となってた。これでこそELF!!コンサートって楽しい!!

かるちゅん。このパフォーマンス好き。全身で踊ってるのがとっても好き☆カッコイイ!!そんみんの全力のカッコイイ顔が見られる流れで大満足。

VTR。メンバーがそれぞれ野菜になって、子供に美味しく食べてもらおうとする映像。そんみんはかぼちゃ。ぎゅはピーマン。いぇそんはブロッコリー。りょうくはトマト。いとぅくは白菜。うにょくはもやし。どんへは玉ねぎ。ひちょるは唐辛子。……。

よりわん。そんみんかぼちゃの着ぐるみで登場。めためた可愛い☆なんだかサイズがみんなよりも横幅でかくて、大変そう。しかもマイクが口まで届かなくて手でもぞもぞして、下のほうを掴んで歌ってるのとか萌え以外の何者でもない。そして、下が見えにくいのか階段になるとちょこちょこって歩き始めて。。。本当に可愛かった☆。降りるときも一段一段下を覗き込んで確認しながら降りてるの〜〜〜!!!あ〜かわいいかわいい☆可愛いモンは可愛い☆それぞれの持ち場で歌った後に中央ステージに集まるんだけど、ピーマンぎゅの後ろにかぼちゃそみがいて、そんみんが後ろからぎゅに体当たり(はぁと)ぎゅみんが沢山見れて本当に今日は幸せ☆

ちゃぐんちゃぐん。着ぐるみを脱いで外周を回るんだけど、唐辛子れら様が脱げずにいたの。そんでそんみんが一度脱がすの手伝おうとするんだけど、れら様のラップの場面になってタイミング逃して、そのままれら様から離れた場所に行くんだけど、れら様のラップが終わってもまだれら様はもぞもぞしてて一人で脱げずにいたところ、周り見渡しても誰も助けに来てくれず、結局そんみんが最初に気づいて脱がすの手助けに行ってた(ひみん)!!よくしそんみん、出来る子!!れら様のマイクを受け取って自分のポッケに入れて、脱がせてからしっかりマイクをれら様に渡してた。

本舞台で挨拶。みんなが本舞台に集まる時。着ぐるみは中央ステージの真ん中のセリが下がって片付けられるんだけど、りょうくのトマトのへたらしきものが1つ、円の外側にあって、セリが下がって片付けられなくなる事に気づいたそんみんが、急いで真ん中に走っていって、へたをセリの中に投げ込もうとするんだけど間に合わず……結局セリの隙間にねじ込んでた!!こういうところ、ものすんごく好き☆着ぐるみがみんなに無造作に脱いで置いたのもそんみんがそっと整頓してたし、よく気がつくし。だいすき☆そして、日本語担当そんみん。メンバーでも分かる日本語で挨拶……日本に来たのこの前なのに、もう忘れてしまったのかい??と切ない感情は小さな胸にしまっておいて……日本語挨拶する前にとぅぎと耳打ち(とぅくみんはぁと)れら様とも何やら耳打ち(ひみんはぁと)

ゆーあーだわん。本舞台から中央花道を通ってバックステージに歩いてくるんだけど、その道中、そんみんのパートでそんみんが歌っているところ、後ろからぎゅが歩いてきて、そんみんの肩に両手をポンッて乗せて、その後ちょっと肩組んで歩いて、すぐ離しちゃうんだけど、しばらくは2人で並んで歩いてた。自然だった。自然に2人の歩幅が一緒に進んでて、このまま手繋いでも全然会場のみんなで祝福しちゃうくらいの自然さだった☆あんなに自然なぎゅみんが見られるなんて。。。本当に幸せ☆今までのぎゃぁーキターーとかじゃなくて、「はっ」って感じ(…分かり辛っ)

わんだぼーい。とにかくお手振りタイム。遊びタイム。炭酸ガスを噴射するのでとにかく客席向けて遊ぶ遊ぶ。そんみん超絶に楽しそう☆メンバー同士も噴射し合いっこしてて楽しそう。でもしうぉんがそんみんに向けて噴射してるのにそんみんスルーして通りすぎるし……しうぉんとももっと絡んでくれないと、あたひがしうぉんを見る機会がなくなっちゃうんだからね!!そこんとこもっと良く考えてよね、そんみん!!

中央ステージで挨拶。順番に名前と今日の感想を言っていって、最後から2番目にそんみん(とぅぎの横に立ってたから) そんみんがとっておきのものを最後に見せますって言って、カメラに向かって『バーン!ふっ!』ってした(TV番組、遊びにおいでよのファンから呼ばれたときの振り向き方@そんみん編をyoutubeにてご参照下さい) メンバーみんなも大爆笑で、もう一度やれといわれて、今度はペンたちに『そんみんおっぱ』って呼ばせてからの振り向きざまの『バーン!ふっ!』ってやったの!!もう超可愛かった☆やった後、メンバー達から総攻撃にあうそんみん。その時にぎゅがそんみんに向かってぬいぐるみを投げたらしい。えっ知らない、それ。。。だってそんみんしか目に入ってないんだもん。そんみんのみんなにかまわれて、とろけんばかりの笑顔しか記憶に無いんだもん。ぎゅみん見たかった〜くやしいぃぃぃ。。。

外周お手振り挨拶。最後花道外周をお手振りの時、しうぉんが、拾ったラッパがお気に召したのか、ぱおーぱおー吹いてて、最初なんの音かわからんくて(しうぉんを見ていないから)ハウリング起こしてるよ!!音響がわるいなぁ、それともペンがさっきどんちゃんにお水かけたせいでマイクが壊れちゃったのかな?とか心配したのに馬め!!あたひの心配返せ!! 最後はその笛をそんみんが受け取って、どんへの口元に持っていきどんへがぱおーって。。。かわいいのぉ(しうぉんとの温度差は気にしない振り!!テヘッ!!だってへみんなんだもん)


とりあえず、こんな感じ。2日目は絡みだけ書くことにする〜。なんだか、可愛いとカッコイイしか書いてない感想で申し訳ナス。。。